MENU

相模原市の社会人で副業初心者に教えたい、副業の準備とは?

目次

社会人が行う副業のイメージ

社会に出て数年が経過した頃、多くの人が一度は耳にしたことのある言葉.

「最近副業始めたんだよね」

この言葉を聞いて、

•自由に使えるお金が増えて羨ましい

•なんか怪しいことしてるんじゃないの?

•休日返上して副業するなんて大変そう

・私でもできるのかな?

など

色々な感情が湧くと思うのだけれど、

個人的な意見としては副業をやる上で最も大切なことは

最初に目的を決めること.

この目標に沿って やる気とか覚悟とかの程度が変わってくるから。

まず初めに目的に合わせた覚悟を持つことが最初のステップになる。

例えば

多くの人が設定しやすい

月3万円副業で稼いで給料の足しにしたい。

これは最初の3ヶ月は休みなしでリサーチと実践を繰り返す!

くらいの気持ちが必要。

やはり

昨今副業に取り組む社会人の中でも

同じものを読み

同じものを聞き

同じように解釈したとしても

成果に違いがある。

根性論とかの問題ではないけど、やはり熱量がないと成功し続けることは難しい。

また短期間で結果(収益)につながることは少なく、中期的に継続して

はじめてカタチになることが多い。

どうしたらその熱量は生まれるのか。

好きなことで収益を出すにはどうしたら良いか自問自答すること。

自問自答して出たことをまずは実行してみること。

本を読むことが好きな人なら、

 書評ブログやインスタで本を紹介してAmazonや楽天などのアフィリエイトリンクを貼って本を売る。

服が好きな人なら、

自分の好きな服の写真やイラストを集めて、オリジナルのコーディネートを作ってSNSに投稿する。

などきっかけは限りなく簡単で良いと思う。

あなたに合った副業がみつかり

収益を得るまで、

どうか折れずに頑張り続けられますように。

これまで30を超える副業にトライしてきたナッツだからできる無料相談も行なっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次